娘が気持ちを語った事を書きとめます!

娘が気持ちを語った事を書きとめます!
娘が語った事☺️

不登校児の親は一般的に子どもが学校へ行けるように・復学できるように、復学してくれたら……って思っているかも知れないけど、私だって楽しそうな他の生徒を見て「羨ましいなぁ」とか「何が楽しいのか知りたいなぁ」とか「クラスに戻って・学校に戻ったらどんな風になるのかなぁ」「体育祭・文化祭・皆んなで協力し合って何か成し遂げるってどんな気持ちになるのかなぁ」

って思ってた。だけど心を遮断していたなぁ。。中学生の頃。

だけど学校へ行かない選択をした事は後悔していないよ。中3で別クラスに(当時、通っていた中学校には不登校児等の為の別クラスがあって週2回・4時間過ごすクラスがありました)同じクラスの仲良しの友達が来てくれると嬉しかったな

今、不登校真っ只中の子どもって
「あの時にいじめさえなければ」
「あの時に友達とケンカしなければ」etc ・etc
不登校になった理由はそれぞれにあっても……

楽しく学校生活を送ってるはずなのに……何で?って後悔?みたいな気持ちを持ってる子もいるんじゃないかなぁ……復学したくてもタイミングが分からないって子もいるんじゃないかなぁ……

19歳となった今、後悔はありません。

高校を卒業する事が出来たのは「学校生活の中で楽しい事はなに?」を探したかったからかも知れないなぁ。高校は義務教育では無いから自分の責任で通わないといけないといけないなぁって思っていたしね(ママに送り迎えばっかしてもらってたけど)
「退学します」って担任に言いに行ったこともありました。自分の気持ちを口にする事が出来たのは嬉しかった そしたらスッキリして翌日「退学しません」って言って担任には???? だったみたいです。
今も悩みはあるけど楽しく過ごせています‼️

✿ーーーーーーーーーーーーーーーーーー✿

娘が語ってくれました。こんな風に思うのね 他にも色んな事を話してくれたので次回に投稿しますね。 2019・11・24

同じカテゴリー(本音の話し)の記事画像
あなたは1人じゃない
私の事を書いてみた
微笑みカウンセリングルーム・HPリニューアル
自分のために大切なこと.......自分を大切な存在だと想うこと
あなたの存在が励みになる。元不登校児の気持ち
お母さんだって人間なんだよ
同じカテゴリー(本音の話し)の記事
 あなたは1人じゃない (2019-12-14 00:23)
 私の事を書いてみた (2019-12-03 10:50)
 微笑みカウンセリングルーム・HPリニューアル (2019-12-02 18:06)
 自分のために大切なこと.......自分を大切な存在だと想うこと (2019-11-22 20:29)
 あなたの存在が励みになる。元不登校児の気持ち (2019-11-20 05:09)
 お母さんだって人間なんだよ (2019-11-16 11:01)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗・企業情報

店名

微笑みカウンセリングルーム

住所

〒880-0927
宮崎県宮崎市源藤町原田368-1
串間ビル201

TEL

080-4312-0040

営業時間

10~19

定休日

不定休

URL

http://hohoemi.miyachan.cc/

コメント

相談料  面談 初回2時間3000円 2回目以降10分500円 60分を目安とする 出張面談 応相談可 高校進学相談(当事者の私の娘を交えての面談は1000円) ★微笑みサロン:月3回~4回開催:日程はHP.amebaブログ。FB(微笑みカウンセリングルーム)インスタグラム(4019bsasu)にて告知:13~16時(参加費1人500円)★

削除
娘が気持ちを語った事を書きとめます!
    コメント(0)